

フットサルで教頭が敗退指示

先日のフットサルの大会で、
教頭先生がわざと負けるようオウンゴールさせた話ですが、
大阪の番組でも取り上げられていました。

そこでのある人の意見は
ルール違反じゃないんでしょ。
じゃ、問題ない。
社会にでれば勝利できるように
いろいろ策を弄するのは当たり前だ
というようなものであった。

周りの人たちも(反対意見が言いにくかったのかも)
その人の意見におおむね賛成の雰囲気であった。

まぁ、いろいろな意見があっていいとは思いますが、
今回のこの件は
「法律に違反しなければ何してもいいんでしょ」という
かつてスポットライトを浴びた「ホリエモン」の
やったことを認めるかどうかと同じことではないでしょうか。

私自身それほど潔癖な人間ではありませんが
できるだけ後ろめたいことはしたくないと思う人間なので
今回の件は「教頭、何やってんだ・・・」という意見です。

まぁ、大阪のテレビでも
「自分の学校の生徒に謝るより、相手チームに謝るべきだ」
という意見がでており、それにはまったく賛成です。

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

えちのぽぽんた

Author:えちのぽぽんた

英語関連リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
RSS
